そのまま受け入れ

実家の母が、ディで転んで骨折してしまいました。

レントゲン結果は恥骨骨折で、自宅で動けなくなっていました。

が、認知症があるので病院に行った時には、すでに転んだ事も

痛い事も忘れていて、何ともないと言いますし、まぁ歩けるのです。

でも、突然痛くて動けなくなる時もあります。

そのような状態なので、実家で弟たちが帰宅するまでの一人の時間が、ちょっと微妙・・

 

結局、一人介護も二人介護も、まぁあまり変わりはないか、、とも思えたので

要介護5の義母を在宅介護している私の自宅で、しばらく母も一緒にお世話させていただく事になりました。

娘が4月から職場復帰しているので、0歳時の保育園の慣らし保育は私の役目。

1時間からのスタート・・したばかりの時ではありますが

まぁ、重ならなければ、きっと大丈夫。

ありがたい事に、ケアマネジャーさんが、市が違うのに、両方の母を受け持ってくださっていて

ディサービスも一緒なのです!

なので、朝は二人の母を一緒に送り出せは良いし

保育園は8時からなので、ディ送り出しの前に0歳時を連れて行って、戻ってこれます。

ママと3歳のお兄ちゃんは7時には出かけます。息子のお弁当や義母の食事介助もありますので

朝は、慣れるまではハードだったけど、人間て慣れてきますね!!

実家母は要介護2なので、保育園から帰ったあとの0歳時を抱っこしたり、あやしたりする事は

でき、夕飯の支度などのバタバタした時間には、子守りをしてもらえて有り難い!

それに、今の家に引っ越したおかげで、リビングも広いので

なんとか母用のベッドも置けるのです~☆

思いがけず、実家の母と早朝行事を一緒にできるのも嬉しいこと!

 

すべて、起こったことはそのまま良し!で受け入れてきて、今まで上手く来れたので

きっと大丈夫。そんな思いもありました。

それに、受け入れてくれた家族にも感謝です。

 

しばらく、トリプルケアが続きますが

起こったことはすべて必要必然ベスト!

す~っごいラッキーを引き寄せるきっかけの最初は、マイナスな出来事からでした。

なのできっとラッキー!感謝、感謝の毎日です。

 

 

フォローする