オープン食堂のお知らせ

令和5年6月3日から、大和の教化部会館にて、「オープン食堂」がはじまりました。

その後毎月、地元の方やお子さまのご参加も増えてきて、大好評にて開催されています。

★毎月、第一土曜日の開催です★

そして、生長の家では、「ノーミート」を推奨していますので、オープン食堂のメニューは、地球環境と世界平和のためにも、肉を使わないノーミートのメニューです。


2月のメニューは卵巻き、黒米入り巻き、いなり寿司。甘夏とキャベツのサラダ、あおさと豆腐の味噌汁、それに、ウクライナのパンケーキ、デルニでした。

ご参考まで:「ノーミート、低炭素の食生活について/ノーミートにこだわる理由」(それぞれの青文字クリックで本部HPにとびます)

2階の食堂で、開催しています。

国産、地産地消、旬産旬消、有機無農薬野菜 使用の地球に人に優しい食材のノーミート料理です。心を込めて作らせて頂いて居ります。

まだ食べたことのない方、お友達と一緒に来てみたい方、何回も食べたい方(出来ましたらお友達と)、皆さんと語らいの時間を持ちたい方、どうぞいらして頂きたいと思います。今回は50食用意させて頂いて居ります。

お待ちしております。

12:00から13:30、場所は教化部2階食堂です。


地域のどなたでもいらしていただけますし、お悩み相談なども受け付けております。

※お問い合わせは、神奈川教化部(こちら)まで。

フォローする