ウクライナのケーキ、「モルコヴニツェ」を作ってみました

世界では色々な紛争も起こっていますが

「知らない」という事で、色々な誤解が起こったりもします。

知って、寄り添うこと、は大切な事だと思います。

そこで

ウクライナの人参ケーキ「モルコヴニツェ」というケーキがある事を知り、作ってみました。


簡単に作れて、とても美味しいケーキなのでご紹介します。

ぜひ、作ってみてくださいませ!

人参が丸々1本入っています。

スパイスやナッツは、何でも好いようです。

うちに、カルダモンとナツメグがあったので、それを入れてみました。

スパイスが効いて、とても美味しいケーキになりました。

人参が入っているのは、全然わかりませんでした。

全部すりおろさずに、角切りを少し足しても良かったかもしれません。


オーブンが無くても、無水鍋系の鍋をお持ちなら、それでごく弱火にして焼けます。

または、炊飯器でも出来ますので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

#P4U(Peace four UKRAINE)

フォローする