ワイシャツをリメイクしてみました!

息子がワイシャツを買い替えて、古いのを捨てていたので・・・拾って、リメイクしてみましたー。

とは言え、ミシンが苦手なので、手縫いでチクチク。

割烹着にしようかと思ってバイヤステープをつけたら案外可愛いかったので、チュニックにしてみました。

裾に足したのは、亡くなった義母が持っていた綿のスカーフです。

という投稿を、神奈川のフェイスブック「かなムスビ」やPBS「SNIクラフト部」の方にも投稿しました。

そうしたところ、皆様からなかなか良い反響をいただいて、気をよくして(笑)他にも、使っていないワイシャツが無いかしら?と探してみました。

そしたら、いつ買ったのかも覚えていない、何年も出番の無い赤いワイシャツがありました。

義母が持っていた綿のスカーフに、赤っぽいのもあったので、それを足してみました。

襟ぐりと袖を切って、バイヤステープをつけ、裾にスカーフを足しただけのものです。

型紙も無しで、手縫いですが、半日ほどで出来上がりました。

捨てようとしたもの、そして長年存在も忘れていた洋服も、蘇らすことができて、とても嬉しいです。


PBSの投稿では、全国の皆さんが色々な取り組みをされている投稿を毎日目にする事ができます。

そのことで、裁縫が苦手な私も、ちょっと「やってみようかな?」と思わせていただき、チャレンジする事ができました。

久しぶりのブログの更新もすることができて、ダブルで嬉しいです。

ありがとうございます~!

フォローする