ぜひどうぞ~!

この春から
新社会人になった末息子が
初任給で、私にチョコレート各種(!)と
夫に音楽プレイヤーを
プレゼントしてくれました!!

 

(開けたとたんに、孫ちゃんが
「いっちょに食べよう!」とお皿持ってきて
がぶちょ~ん!と食いつきました★)

この末息子は
彼が幼稚園の時に、
夫がリストラから無職
そのまま引きこもり状態になってしまったので
ず~っと「家にいるお父さん」しか見ていない息子なのです。

でも、「尊敬するお父さん」だと
思ってもらいたかったので
それには、
母である私の態度、が問題です。
私が夫を「尊敬する夫」と拝んで見ているか
「仕事しない、しょうがない夫」と見るのか・・・
ここが分かれ道だと、学んでいたおかげで
『日時計日記』にも書き続け、夫の本当の姿を祈り続ける事が
できました。

毎日、これをさせていただけたお陰で
「何か訳があって、今は」外には出れないかもしれないけれど
色々な事を相談すると
私の頭では考え付かないような方向から
「これは、こうでは?」とアドバイスを下さったりして
本心から「尊敬する夫」と、実感させられる出来事が
色々ありました。

お陰様で、不思議な、常識では「ありえない」展開で
大学も無事卒業して、晴れて末っ子も社会人となりました。
そして
早番でも、朝4時半に起きて、自力でお弁当を作って持って行く!という
自立した息子に育ってくれました。

現象で起こっている事は
「仮の姿」で「移り変わる姿」だと
生長の家で学んでいなければ
現象の姿に右往左往して、何もかも「お金が無いから無理」
「夫のせい」だという暮らしをしてしまった事でしょう。

何が見えても動じない。
絶対大丈夫、良くなるしかない!という
「信念」のお陰で、毎日何が「見えても」
ただ、ありがたい、嬉しい!楽しい!と
過ごさせていただけます。
ただただ、感謝です。

(記事:sumi)

フォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください